大橋産業株式会社

ミラー型ドライブレコーダー BALUCE

コミュニケーション戦略 / TV-CM / WEBサイト / メディアバイイング

サラブレッドをシンボルに、ミラー型ドライブレコーダーの
安全性能を表現したTV-CMで一気に認知拡大を図る。



背景/目的

煽り運転が社会問題化したことによって生活者の安全意識が高まり、
国内のドライブレコーダー市場が右肩上がりの成長をつづける中、
ドライブレコーダーブランドとしての認知を拡大することでさらなる購買へつなげる。

戦略/アイデア

一気に認知拡大を図るため、TV-CMを制作し、ターゲットの特性を考慮した効率的なプランでOA。
クリエイティブ面では、ターゲットに「BALUCE」というワードをいかに残すかを念頭に検討を重ねた。

施策/アウトプット

自動車並みの俊足と広い視野を併せ持つサラブレッドを、
「ミラー型ドライブレコーダーを装着した自動車」のシンボルとして採用。
BALUCEを装着することによって可能になる
「サラブレッドの視野を手に入れたかのように安全なカーライフ」を表現した。



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